すごいぞ!印西

住みよさランキング日本一の印西市での暮らしと実用情報、および人生哲学(笑)をご紹介&参加募集

テレビで印西市紹介

今朝の日テレ系「ZIP」で

印西市がいかに住みやすい町か

という紹介をしてくれてましたが、ご覧になりましたでしょうか?

出演してた市民の皆さん(ほとんど女性)も感じよくてほほえましかったですね。

こう言ってはなんですが、スタジオで司会者に

いいとこですよねー!石原さんも住んだらいいのに

みたいなフリをされてちょっと当惑笑いしてた石原さとみさんがごくフツーの印西市民女性と同じように見えてしまった。(笑)

 

ちなみに印西市民ママさんたちが口をそろえて…

464沿い

  で一通りのものはそろう

とおっしゃってましたが、そーゆー合言葉があることは初めてしりました。

でも実際、国道464号線沿いにはまぁほとんどありとあらゆる店がそろってますね。

ちなみに、今このブログを書いているのも、464沿いの美味しくてリーズナブル、満腹(笑)になる某大衆食堂。後、店内フリーWi-Fiツィッターなどのアカウントで使えるので比較的安全便利だし。

内装は、確かに大衆食堂っぽいんだけど、流れてるのは

落ち着いた系のジャズ

今日はおとなし系の女性客ばかりなので静かで過ごしやすい。

ということで、いったん愛用のタブレットPC(市内某家電量販店で四万円で購入)をたたみ、

そろそろ図書館に移動しようと外に出ると、

f:id:sugoinzai:20180711234126j:plain

おお、

おおお、…おお…

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

肉食女子……

こ、こわ……

 

464沿いには、確かに

ありとあらゆる者がそろっています。

 

ちなみに、印西市の図書館群のうち、

 大森図書館 と 小倉台図書館

は、毎週水曜日、午後七時まで開館しているので、(どちらも464沿いではありませんが)とても便利です。