すごいぞ!印西

住みよさランキング日本一の印西市での暮らしと実用情報、および人生哲学(笑)をご紹介&参加募集

フォレストモール印西牧の原

暑いですねー!

じっとしてても汗が吹き出てくる⋯⋯みたいな。

 

その猛暑のなか、ちょっと買うものがあって、滝野三丁目の

フォレストモール印西牧の原

という中規模ショッピングセンターへ行ってきました。

ここはかつてマルヤというスーパーがあった場所なんだけど、10年ほど前に撤退して以来、空き地というか草っ原のままになってなんですよね。

それが去年から急速に開発が進んでるなぁと思ってたら、あっという間にこぎれいなモールが出現。今年4月20日から営業開始、けっこう繁盛してるみたいです。

 

f:id:sugoinzai:20180713170614j:plain

*1

 

で、本日の目的の店は薬の福太郎というドラッグストアでしたが、その隣にはスーパー・マルエツ、あと、百均のSeriaや居酒屋・鳥貴族なども。

この鳥貴族、私はまだ入ってみたことはないのですが、夕方や宵の口に散歩がてら外から見てみると、けっこうお客さんが入ってて、週末には外で順番待ちしてる人たちも。

一度なんて、近くで停まったタクシーから三人のサラリーマンが降りてきてそのまま鳥貴族へと入っていくのを見かけました。仕事帰りに一緒になって「いっぱいやって帰りますか」となった近隣住民の方々なのかも。

でも、いちばん目につくのは女子会系っぽい三十代から四十代の女性グループですね。

なにしろ、全品298円均一ということで、お財布にも優しそう。

それに、このモールの西側の元広大な原っぱに広がる新興住宅地の住民のみなさんの親睦&憩いの場としてはもってこいなんでしょうね。

 

*1:2018年2月、工事途中のフォレストモール印西