すごいぞ!印西

住みよさランキング日本一の印西市での暮らしと実用情報、および人生哲学(笑)をご紹介&参加募集

別所谷津公園(2)

 

まず、別所谷津公園のレイアウト案内図から。

 

f:id:sugoinzai:20180717115927j:plain

 

案内図の左端の縦線が、前回お話しした道路、

その右側の真ん中あたりにくっついている茶色い四角が展望デッキ?です。

下側(西側)の歩道を歩いて右側の公園まで来ると、この↑案内図看板に出会えます。

 

f:id:sugoinzai:20180717120518j:plain

 

 

公園にはこじんまりしたトイレも完備。

ベンチや子供用の遊具もちらほら。

よくベビーカーママたちが子供たちを遊ばせながら井戸端会議してます。(笑)

車の危険がほとんどないし、ここへ来るまでの歩道も広いし、水道も含めて一通りのものはそろっているので、子育ての合間の休息にもってこい…かな。

 

f:id:sugoinzai:20180717121255j:plain

その奥へと進むと、なだらかなすり鉢状の斜面。

ここを会場にして、いろんなパフォーマンスもできそうですね。

 ただ、非常に残念なことに、

周辺には駐車場がない!

それはそれでクリーンでいいかもしれないけれど、近隣にお住まいの市民以外は、ジョイフル本田や牧の原モアに車を止めて歩いてくるしかない…かな。

ま、歩きでも5分から10分ぐらいしかかからないと思いますが。