すごいぞ!印西

住みよさランキング日本一の印西市での暮らしと実用情報、および人生哲学(笑)をご紹介&参加募集

みんなで社会教育しましょうね♪

AEON MALL千葉ニュータウン店のフードコート。

夏休み中なので、平日にもかかわらず、結構の人出。

やっぱ子供連れがほとんどですね〜。

 

それはいいんだけど、

すぐ近くに座ったママ一人子供三人(全員女子)御一行様

ミニチュアの浮き輪みたいなのを投げ合って大はしゃぎ。

いくらたっても飽きずにやってるので、

そっと立って行って

あのね、お家ではいいけど、こういうところで、そーゆーことするのはやめようね

と諭すと、ママも含めて全員大人しくなって

今度は塗り絵してました。

なんだ、大人しくして楽しむこともできるんだよなぁ。

ま、根気よく、みんなで社会教育していきましょう(笑)