すごいぞ!印西

住みよさランキング日本一の印西市での暮らしと実用情報、および人生哲学(笑)をご紹介&参加募集

怒りと友達になる方法 その1

よく、怒りは悪いものだという人がいますが、

そういう人は無理してるというか、

人間として、あるいは動物として非常に不自然な感じがします。

少なくとも、お友達にはなりたくないですね。(笑)

第一、信用信頼できない。

なぜなら、いざというときには、

まあまあ、なぁなぁ、で済まそうとするはずだから。

 

ただ、怒りの方法というのはあると思う。

ムッとするのも怒りでしょ。怒りの赤ちゃんというか。

それをそのまま加速させると切れることになっちゃう。

切れてしまったら、自分でもいや~な後味が残るし、

だいたい好い結果にはならないですよね。

 

その点、ムッとしたりムカッときた時点で、

どうやって大人対応するか、

さらには神対応するか、

そこのコツをつかむ鍛錬は普段からしておいた方がいいいかも。

ちょうど、

痴漢撃退のために合気道ぐらいは習得しておくように。

 

なんでこういう話題になったかというと、

昨日のフードコートでのちょいハプニング

からの連想なんだけど、続きはまた(笑)