すごいぞ!印西

住みよさランキング日本一の印西市での暮らしと実用情報、および人生哲学(笑)をご紹介&参加募集

外食@印西 その3

今日の午後、464沿いの焼肉店で遅めのランチしてきました。

その店に行くのは、いつも三時すぎぐらい。

というのも、そのころだと空いてて、

時には他にまったく客がいないほどだからこそ。

 

で、なぜ他に客がいない時を選んでいくかというと、

あの煙草を避けるため。

分煙してないから、どうしても近くの席から煙が流れてくる。

ただ、たとえ空いてても、後から来た客が煙草を吸い始めると超嫌なので、なるべく離れた席に案内してもらうことにしてる。

 

今日も、顔見知りの女店員さんが気を使って

空いている個室に案内してくれました。

ありがたかったですね、そういう気づかいが。

だから、焼肉もいつもにもましておいしかった。

 

ただ、できることなら、一日も早く

完全分煙にしてもらえると

もっと時間に制約されずに食べにいけるんですけどね…。