すごいぞ!印西

住みよさランキング日本一の印西市での暮らしと実用情報、および人生哲学(笑)をご紹介&参加募集

パワハラもいろいいろ

スポーツ業界の不祥事というか、うっとうしい事件が続いていますが、今度は体操業界。

事実関係がどうなのかはともかくとして、

スポーツ業界そのものに対してのイメージは悪くなる一方。

 

ただ、もともとスポーツ・ファンというのは減少傾向の一途であることは確かとか。

もう何年前のことになるかなぁ、ここ印西にまだ四六時中という和風レストランがあったころ(ひつまぶしがうまかったですね)、店の中央の広いテーブルに十人ほどのグループがいて、話の内容がつつく抜け状態だったんだけど、どうやら中年の上司が新入社員を引き連れて夕食会?という感じでした。

上司男「で、君は野球はどこのフアンなのかな?」

新入A「いやぁ、野球とかはあまり…」

新入B「ぼくも、野球はまったく見ないっすね」

新入C「はあ、別に…」

と、盛り下がり半端ない。

上司男「あ、そうかそうか、若い人たちはむしろサッカーだよね!」

新入D「そおそもスポーツ観戦そのものに興味ないよねみんな」

と、決め台詞が決まってシーン。

孤軍奮闘で盛り上げようとしてた上司が気の毒な感じでした。

 

今調べると、あれってもう八年前のことんですね。

当時、四六時中の近くにあった祇園鄭という和食キッチンがアルカサールという商業コンプレックスに移転したのが八年前。

そのアルカサールにももう長いこといってないな。。。

 

と、話がパワハラからえれーそれてしまいました。m(\\\\)m