すごいぞ!印西

住みよさランキング日本一の印西市での暮らしと実用情報、および人生哲学(笑)をご紹介&参加募集

動物・昆虫・人間

印西太郎です。

 

今日は日曜なので、ひょうたん山公園(牧の原公園)の周辺道路にはずらり路駐。

けっこう遠くからも遊びにきてる子供連れやペット連れの人たちが。

 

この間、あの近くを車で走っていたら、

目の前を、キジ(♀)がひょこひょこと横切って行きました。

その動きたるや、バックスバーニーとか昔のアニメの足の動きそのものの高速回転スタイルで、思わず笑ってしまいました。飛べばいいのに……。

でも、無事に横断できてよかった。

たぶん調整池周辺の草むらにお住まいなのでしょうね。

 

うちの近辺にも、山鳩さんとか、その他かわいい小鳥さんたちはときどきやってきますが、キジをみたのははじめてかな?

 

あと、綺麗なアゲハ蝶がよく飛んでます。

大きく羽を広げて高い草のてっぺんにとまってディスプレイしてるみたいだったり。

 

ひとと他の生き物たちと共存できる環境、やっぱいいですね〜♬

たいせつにしていきましょう。