すごいぞ!印西

住みよさランキング日本一の印西市での暮らしと実用情報、および人生哲学(笑)をご紹介&参加募集

空気読めない? その「空気」って何?

最近はあまり聞かなくなったようですが、

「空気読めないやつ」っていう表現がバズってた時期ありますよね。

で、そういうこと言う方も言われる方も、実は同類だよなと、酒席で話題になったことがあります。

 

どういうことかというと、

その「空気」って、しょせんはその場その時の「内輪」の空気でしかないんだよね。

周りの空気なんて意識にもない。

 

たとえば、今は死語?の

カップルとか考えてみるといいかもしれない。

ああいう人たちって、周りがどんなに苦笑したり軽蔑したり嫌悪してても、自分たち二人だけの世界でいいわけでしょう。

それと同じことじゃないかな、「空気」よめるだの読めないだの言ってる方々って。

じゃまた。