すごいぞ!印西

住みよさランキング日本一の印西市での暮らしと実用情報、および人生哲学(笑)をご紹介&参加募集

お詫び&訂正

なぜか記事がダブって送信されてました。すみません。

 

某お笑い芸人の自殺者に対する発言には反対意見も多いみたいですが、まず勝ち負けという発想そのものが狂っているんじゃないかと僕は思うんです。

 

勝ち負けという発想そのものが自殺を引き起こしているケースが多いんじゃないかな。

どうでもいいじゃないですか、勝ち負けなんて。

 

あるニートな男子の悩み話を聞いていると、なんと彼は某日本人大リーガーの名言集みたいなのを持ち歩いていて、それを人生の指針にしてるっていうんですね。

ん~。

野球って、人生とはおよそ縁のない騙し合いですよ。

それがうまい人物を尊敬するのは、マフィアのおやびんを尊敬するのと 根は一緒ですね。

ましてや、彼を見習えばニートから脱することができるとか?妄想でしかない。

 

まずそういう発想をやめて、自分自身の隠れた才能やメリットを見出すことが先決でしょう。と、太郎さんも言うけど、その通りですよね。

●●みたいにはなれないかもだけど、なんたらというCMコピーが昔ありましたが、ああいうのが夢というのは、やっぱり狂った社会だと思います。

 

たまたま人の裏をかいたり盗むのが得意なひとは、それをゲーム化した野球でもなんでも仕事にすればいいだけのことでしかないなじゃないかな。

ではまた。