すごいぞ!印西

住みよさランキング日本一の印西市での暮らしと実用情報、および人生哲学(笑)をご紹介&参加募集

富裕層少なめの印西が住みやすい理由

印西市は某メディアの住みやすい街ランキング一位にランキングされつづけてることについてはすでにこのブログでもめんしょんされてますけど、富裕層の多さでは大したことないですよね。(笑)

 

でも、そこがかえって、すごくいいんだと思う。

 

富裕層の家が立ち並んでいたり、どっかに陸の孤島みたくたってたりしても、街の雰囲気はよくなるどころか、なんかいや~な雰囲気になりかねない。

実際、そういう街に住んでたことありますが、防犯カメラだとか物々しいガレージや塀だとか、あんまり感じよくなかったし、窃盗や押し込み強盗なんかの危険が常に漂っていて、近寄るのも嫌でしたね。

 

いま住んでる近所でも、空き巣に入られた家は(家そのものは特別どうってことはないんだけど)外車二台停めてある。聞いたところによると、外車停めてると、空き巣狙いグループに目をつけられやすいんですってね。(Googleアースなんかも、気を付けないとね)

 

なので、富裕層の家は、やっぱチバリーヒルズみたいなゲットー内にまとめて建ててもらわないと困る。

そういえば、チバリーヒルズ行ってみたことあるんですよね。

一応ゲートはあったけど、徒歩だとなにげに入ってしまえましたけど。(笑)

いいのか、あれで?

またね。