すごいぞ!印西

住みよさランキング日本一の印西市での暮らしと実用情報、および人生哲学(笑)をご紹介&参加募集

夜ゼミ@原山団地

記録的な猛暑日の連続。

天気予報によると、今日がピークで、水曜以降には和らぐとのこと。

異常ですよね。

我が家に住み着いている?セミも、まるで切れかけた蛍光灯(今はもう見かけなくなりましたが)みたくジージージー…と、力なく泣いてます。(そう、鳴くというより、まさに泣いてる感じ)

 

先日の夜、原山団地の公園で動画撮ってきましたが、ここの夜ゼミたちは非常に元気でした。

一部転載しますが、

暑苦しい音はやだやだやだ!という方はパスしてください。(笑)

でも、夜景としてはけっこう綺麗でしょ?

 

原山団地の敷地は時々散歩させてもらったりしてますが、緑も豊かに残してるし、自然の起伏をうまく利用した遊歩道がちゃんとバリアフリーになってたりして、とてもフレンドリーなレイアウトだと思います。

すぐそばにスーパー(カスミ原山店)もあるし、ベイシアカインズホームがあるショッピングセンターへは徒歩圏内だし、コストコもわりと近いし…と、以前にもまして便利になってますよね。

 

そうそう、この公園で撮影してたとき、ちょっとした出来事があったのですが、それについてはまた次回に。

youtu.be