すごいぞ!印西

住みよさランキング日本一の印西市での暮らしと実用情報、および人生哲学(笑)をご紹介&参加募集

高速情報時代だというのに…

最近、情報化後進国の日本でもようやく

SIMフリーになって、少し便利になりました。

でも、通信料金のバカ高さは相変わらず後進国

つか、いわゆる経済後進国より後進国というか(笑)

 

通信料金四割下げろという政府に対してすら

文句ブーブーのキャリアたち。

いっそ海外企業に買収してもらったらいいと思う。

 

ということで、個人的対策として

契約会社を変更しました。

しかし、キャリアそのものは三大企業のままなんですね、

独占禁止法にひっかからないのか?

 

独占企業の面々に言わせると、設備投資が大変だったから

どーたらこーたらということですが、

いまだにあんな鉄塔立てまくって、恥ずかしくないのか?

さすがになるべく人気の少なそうなところに立てるようにしてるみたいですが、

車社会ですから、どうしても目につきますよね、移動中に。

 

うーん、実はああやって目立たせておいて、

高額料金設定を認めさせる口実にしてるだけなのかも。

みなさんはどう思います?