すごいぞ!印西

住みよさランキング日本一の印西市での暮らしと実用情報、および人生哲学(笑)をご紹介&参加募集

高齢者向けスマートハウス 2

最近、極端な気温変動現象が問題になってますよね。

自律神経四徴症的な症状に苦しんでいるひとも多い。

実際のところ、7°C以上の気温差というのは、自律神経の働きを狂わせる傾向があるらしい。

 

こういったことも、高機能住宅だとかなりカバーできますね。

しかし、それ以上に、

気温湿度管理まで行き届いたスマートハウス

となると、まさに理想的。

……なんだか、ハウスメーカーの宣伝文句みたくなってきてますが(笑)

真面目な話、健康に直結するだいじな住宅機能だと思います。

 

もちろん、日々の健康状態管理システムも、スマートハウスの得意芸。

 

ね、健康寿命がぐっと上がるわけです、スマートハウスに住んでいると。