すごいぞ!印西

住みよさランキング日本一の印西市での暮らしと実用情報、および人生哲学(笑)をご紹介&参加募集

無神経な人は運がなくなるばかり

今日、AEON MALL千葉ニュータウン店に行ってきたのですが、

あ、まただ⋯⋯

二階駐車場に停めておいた車のすぐ横に

カートを置きっ放しの不届き者

でも、lucky♪

私はそのカートを押してちゃんとカート置き場へ戻しておきました。

なぜluckyかというと、

親友のM君に教えてもらったのですが、

無神経な行為をする者に代わって悪行を改善すると、その人にすべての幸運がサックされ、無神経者には悪運だけがつきまとうようになる

のだそうです。

f:id:sugoinzai:20180712233645j:plain

 

ま、信じるかどうかはあなた次第にしても、

いちいちそんな連中にムカついているよりは、そう信じて世の中を少しでも感じよくしていくほうが、

自分で自分を好きになれますから、大いにお得

ですよね。

そういえば、以前、同じイオンモールの駐車場で、急発進して出て行ったワンボックスカーの後にオムツを詰め込んだレジ袋が捨ててありましたが、さすがにあれを代わりに捨てにいく気にはなれなかったです。

でも、あれを処理した係の人には、きっとオムツカー連中の残り少ない幸運がスーッと転嫁されたはず。

 

ああいう無神経なことをする不幸者は、印西市民には一人もいないと信じています。ま、いたらみんなで僅かな運を吸い取りまくってやりましょう。(笑)

そうすれば、印西市はますます住みよいステキな街になっていくでしょう。