すごいぞ!印西

住みよさランキング日本一の印西市での暮らしと実用情報、および人生哲学(笑)をご紹介&参加募集

Big Hop の目玉だったはずなのに…

Big Hopは、昨日お話しした「駅前ビレッジ」と、構内道路を挟んでその西側に広がる

バリューモール

との2つのエリアから構成されています。

もともとここは屋外ステージ等を備えた複合エンタメ施設としてデザインされ、この↓3番ゲートを入ってすぐのところに…

f:id:sugoinzai:20180721124821j:plain

ベネッツィア風の屋外ステージ

がドーンと設置されていました。

 

私自身は見てはいないけれど、2009年11月7日 - 8日には、BSフジ『Beポンキッキ』とのタイアップイベント「スーパーキッズ王国 in 東京⇔成田SKYGATEシティ with Beポンキッキ」が開催されたそうです。

でも、それ以外には特に大きなイベントが開かれることもないまま…

現在では…

f:id:sugoinzai:20180721132404j:plain

このようにきれいさっぱり撤去されて、ただの通路というかゲートの続きとなっております。

左右の柵の内側が、かつてのステージ袖になるわけですね、なるほど…。

…つか、…

残念!

実は、かつてここで、ある

ダンス・コンテスト

を開催しようという企画があったんですよね。

規模は大きくないけれど、ゆくゆくは地の利を活かして

国際ダンスコンテスト

としてネット配も。

たしかいちど大道芸人たちのフェスみたいなのをやってたのを見かけたことがあるような気もしますが、そういうのでもなく、また既存の業界のノリのでもなく、まさにネット時代にふさわしい企画。

しかも、他の業界とのタイアップも。

でも、よくあるように、

この様子じゃなぁ…ということで、立ち消えになったまま。

 

そうそう、もう一つのネックは、交通の便というか、北総線の料金のバカ高さでした。

既存の利用客一人ひとりからあほみたいな料金取り立ててウンザリされるよりは(私自身、よっぽどの必要性がない限り他の交通手段しか使ってないし)、利用客そのものを増やせばはるかに利益もアップするのは子供にでもわかるはずですけど…。

小林一三阪急電車宝塚歌劇場の大サクセス例も知らないのかな?

 

f:id:sugoinzai:20180721142044j:plain

二階プロムナードから見た、かつてのベネチアンスタイル劇場の横顔。

寂しそうですね…。