すごいぞ!印西

住みよさランキング日本一の印西市での暮らしと実用情報、および人生哲学(笑)をご紹介&参加募集

外食@印西 その1

印西はけっこうレストランや食事処が多い方だと思います、

が、

う~ん、ここにはもう二度と来たくないな…

と思わされる店もちらほら…。

 

もちろん、そのときどきたまたま対応がよくなかったとか、

店員さんとかの気分調子が最悪だったとか、

マナーのよくない客(たち)がいたとか、

いろいろ理由・原因はあるのは確かなんですけど…。

 

でも、気を取り直してまた行ってみても

なんとなくマズイですね、食事も。

いったん染み付いた嫌気っていうのは、そう簡単には消えないのかも。

 

ある料亭さんは、とても気に入っているメニューがあって、

定期的に通っていたんだけど、

中居さんの応対があまりにも…だったので、

それ以後はいってないですけど、

あの味と野点の彩は最高でしたね。

でも、やっぱ嫌な思いがこびりついてて、味も悪いんだろうなぁ。