すごいぞ!印西

住みよさランキング日本一の印西市での暮らしと実用情報、および人生哲学(笑)をご紹介&参加募集

印西V市民構想 2

どんな土地でもそうですが、住んでみないとわからないという面がたくさんありますよね。

我らが印西も、外部からの「住みやすさ」評価と、住民としての「住み心地」評価とはまた別物なはず。

 

早い話が、空気とか騒音とか便利さとか住民のキャラとか意識とか、いろんなニュアンスは、実はただ住んでみただけでもなかなかわからないところがある。

そういう点も含めて、印西に興味がある人たちがそれぞれの視点・観点から情報や感想、さらには、これからの構想を寄せ合うという企画ですね。

 

もうひとつ、印西次郎さんからの提案で興味深いのは、

バーチャル市民として、現実とは別人格で参加してもらってもいいんじゃないか?

というアイデア

 

フィスブックにしてもツイッターにしても、もともとそういう面はあるわけだけど、ああいうのって根無し草でしょう。

その点、ひとつの現実のマトリクスというか土台があって、そこにいろんなキャラとして住んでみるという発想、いいと思いません?

 

これから次々と具体的な構想を発表していきますが、

みなさんも、全国、いや全世界どこにお住まいでもいいので、思いついたことなんでもお寄せください。

 

ちなみに、印西V市民フェスティバルなんてのも、企画中です。

あなたのデジタル・コンテンツ(絵画、音楽、動画ETC)を結集して盛り上がりましょう♬

 

お久しぶりの、印西太郎でした。(笑)